プライバシーポリシー

個人情報保護方針

勝美印刷株式会社は、皆様に安心と信頼を頂ける、出版業務及びそれに付帯する業務および事業の用に供する業務において、皆様の大切な個人情報、個人番号及び特定個人情報(以下「個人情報」)を保護することが、継続的な事業活動の基本であると共に、重要な社会的責務であると認識し、今後も引き続き個人情報の適正な取扱いに努めてまいります。尚、詳細は、「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。

  1. 1 適正な取得
    皆様の個人情報は、ご本人に利用目的をお知らせするとともに、適正な手段により取得いたします。
  2. 2 個人情報の利用
    皆様の個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲において取扱う措置を講じ、その範囲を超えての目的外利用はいたしません。利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をあらかじめご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。
  3. 3 個人情報の提供
    あらかじめ、皆様からの同意をいただいている場合、及び法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。ただし、個人情報を扱う業務を他に委託する場合があります。この場合、委託先に対する個人情報保護の契約を締結し、適正な取扱いが行われるよう管理・監督いたします。
  4. 4 安全管理措置
    お預かりした個人情報は、必要な安全管理措置を講じ、漏えい、滅失又はき損等を防止するとともに是正に努めてまいります。
  5. 5 法令等の遵守
    個人情報に関して適用される個人情報保護法、番号法等の法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。
  6. 6 継続的改善
    事業内容の変化および事業を取り巻く社会環境・法令・情報技術の変化等に対応して、個人情報取扱体制の見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。
  7. 7 苦情及びご相談及び開示等への対応に関すること
    個人情報に関する苦情やご相談、及び利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご質問・お問合せにつきましては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。以下のお問合せ窓口までお寄せください。

個人情報に関するお問い合わせ先
勝美印刷株式会社 本社 総務部

個人情報の利用目的について

当社は以下の業務を行うため、取引先から委託された個人情報を取り扱います。

1 印刷業務 委託された個人情報から名簿類やはがきに印刷する業務
2 冊子発送業務 ラベルや台紙に個人情報を印字し、冊子等を発送する業務
3 データ集計業務 アンケート等の入力・集計・分析する業務
4 会員データ登録業務 会員データの登録・削除・更新作業をする業務
5 株主に関する個人情報 会社法に基づく権利の行使・義務の履行
各種便宜の供与、株主施策の実施
株主管理
6 その他 個人情報の印刷、加工、発送に関する業務

個人情報のお取扱いについて

当社「個人情報保護方針」に則り、個人情報の取扱いについて公表いたします。つきましては、以下の内容をご理解いただき、ご同意の上、当社のサービスのご利用および個人情報のご提供をお願い致します。

  1. 1 お客様から個人情報を収集させていただく場合は、収集目的、お客様に対する弊社の窓口をお知らせしたうえで、必要な範囲で個人情報を収集させていただきます。
  2. 2 お客様の個人情報を収集目的の範囲内で利用するとともに、適切な方法で管理し、特段の事情がない限り、お客様の承諾無く第三者に開示・提供することはありません。ただし、下記の項目に該当する場合は、お客さまの個人情報を開示することがあります。 法令に基づいて、開示を求められた場合。
  3. 3 お客様の個人情報は、正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するための措置を講じております。
  4. 4 弊社が、個人情報の処理を外部へ委託する場合には、漏えいや再提供を行わないよう契約により義務づけ、適切な管理を実施させていただきます。
  5. 5 委託元よりお預かりした個人情報は、厳正なる管理を行い契約の範囲内で利用します。
  6. 6 お客様が、お客様の個人情報の開示、確認、訂正等を希望される場合には、お客様に対する弊社各窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。(開示請求)
  7. 7 弊社は、お客様が受けようとするサービスの提供や弊社業務の適正な範囲内に限り、お客様の個人情報を収集し利用いたします(なお、サービス毎に利用目的が明示されている場合は、当該利用目的にしたがった利用を行います)。たとえば、弊社がお客様から質問、要望、資料の請求、アンケート、キャンペーンの応募等を受けつける際にお預かりする個人情報は、お客様への回答、ご連絡やプレゼントの送付をしたり、個人情報を含まない形で集計されて弊社の事業活動に利用したりいたしますが、お客様の承諾なく、第三者に開示することはもちろんのこと、弊社の情報・サービスのダイレクトメールをお送りする等の目的外利用を行うことは一切ございません。
  8. 8 弊社は、正当な利用目的の範囲内において業務委託先にお客様の個人情報を預託することがあります。
  9. 9 弊社ウェブサイトでは、一部、クッキー(Cookie)と呼ばれているシステムを利用したページがあります。 お客様が当社のウェブサイトを再度訪問された時などに、より便利に閲覧して頂くため、お客様がご使用のコンピュータを識別するクッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。なお、クッキーは、お客様個人を識別するものではありません。インターネット閲覧ソフトウェア(ブラウザ)の設定でそのデータの受取を拒否することができますが、これによりウェブサイトのご利用が正常にできない場合がありますのでご注意ください。

個人情報に関するお問い合わせ先
〒113-0001 東京都文京区白山1-13-7 アクア白山ビル5F
本社 総務部
  

開示対象個人情報について

  1. 1 事業者の氏名または名称
    勝美印刷株式会社
  2. 2 個人情報保護管理者( もしくは代理人) の氏名又は職名、所属及び連絡先
    本社総務部部長
    電話番号:03-3812-5201
  3. 3 すべての開示対象個人情報の利用目的
    当社の開示対象個人情報の利用目的は以下の通りです。
    • お客さまに関する個人情報
      保有している個人情報は、当社の事業活動のみに利用します。
    • 委託業務に伴う個人情報
      委託先へ業務を委託する場合の個人情報は、必要な委託業務のみに利用します。
    • 採用活動に係る個人情報
      採用活動に係る応募者の個人情報は、採用選考のために利用します。

    尚、以下の事項に該当するものは開示対象個人情報となりません。

    • 利用目的を本人に通知し、又は公表することによって本人又は第三者の生命、
      身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
    • 利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事業者の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。
    • 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  4. 4 開示対象個人情報の取扱に関する苦情、開示等の求めの申し出先
    勝美印刷株式会社 本社総務部
    〒113-0001 東京都文京区白山1-13-7 アクア白山ビル5F
    電話番号:03-3812-5201
    受付時間:平日9:00 ~17:00
    電子メール:
  5. 5 認定個人情報保護団体への登録
    当社は「個人情報保護に関する法律」第37 条第1 項に基づく認定個人情報保護団体への登録が完了し、認定対象事業者となっております。

認定個人情報団体
社団法人東京グラフィックサービス工業会
苦情解決申出先:社団法人東京グラフィックサービス工業会 個人情報相談窓口
<住所>〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 ニッケイビル7F

個人情報開示手順

弊社の保有する個人情報」について、弊社は、ご本人様からの下記のご請求に対応いたします。

1 ご本人からの個人情報に関する各種請求について
1)開示のご請求

弊社は、ご本人様からご本人様に係る「保有個人データ」の開示等のご請求があったときは、以下の(1) ~ (5) の場合を除き、所定の手続きでご本人様であることを確認のうえで、速やかに対応します。

  1. (1) ご本人様または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. (2) 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. (3) 他の法令に違反することとなる場合
  4. (4) 他の法令で別に開示手続きが定められている場合
  5. (5) ご請求者がご本人様であることが確認できない場合
2)利用目的の通知のご請求

弊社は、ご本人様から「保有個人情報」に関して次のご請求があったときは、所定の手続きでご本人様であることを確認のうえで、速やかに対応します。

  • 利用目的の通知
  • 開示
  • 訂正・追加・削除
  • 利用停止・全て消去
  • 第三者提供の停止

尚、場合により求めに応じられないことがございますので御了承ください。

2 ご請求の方法
1)開示のご請求

弊社は、以下に定める面談又は郵送による方法で、ご請求を受け付けております。ご本人様のご請求であることを確認のうえで、対応させていただきます。(送料はご本人様の負担とさせていただきます。)

上記1の請求の内容に応じて、「開示等申請書」(注1)に必要事項をご記入いただき、所定の「本人確認用書類」(注2)を添えて、返信用切手を同封(ご請求に対する回答を簡易書留郵便にてさせていただくため、郵便代等の費用として500 円分の切手を同封下さい)し、下記の<請求書送付先>までご郵送ください。
(注1):「開示等申請書」の書式は、下記の<申請書送付先>欄に記載の窓口までご連絡ください。
(注2):「本人確認用書類」は、次の通りです。

なお、送付頂いた「本人確認用書類」は、回答の書面とともに返却いたします。

ご本人様による請求の場合

下記いずれかの
公的証明書のコピー

代理人による請求の場合
  • 委任状

本人及び代理人のそれぞれについて、下記いずれかの「公的証明書」のコピー

  • 公的証明書
  • 旅券(パスポート)
  • 運転免許証(住所変更された方は両面とも)
  • 住民基本台帳カード
  • 戸籍抄本(住所、氏名等の必要事項のみ)
  • 住民票の写し(住所、氏名等の必要事項のみ)
  • 年金手帳
3 ご請求に対する回答について

本人確認用書類(公的証明書のコピー)に記載されたご本人様の住所宛に、簡易書留郵便により回答の書面を送付させてい ただきます。

4 申請書送付先

〒113-0001 東京都文京区白山1-13-7 アクア白山ビル5F
本社 総務部