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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

プライバシーポリシー

近年、高度情報化に伴う個人情報保護の重要性への社会の関心は高まっており、関連企業をはじめすべてのお客様からお預かりした個人情報を保護することは、印刷業務を営む当社の社会的責務であると考えます。
当社は以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進することを宣言致します。

第1条 個人情報の取得と利用

当社は利用目的を明確にした上で取得し、目的の範囲内に限り、個人情報を利用します。
利用目的は個人情報管理台帳上に明示し、個人情報を取扱う各部門の部門個人情報管理責任者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け、実施します。
また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。

第2条 個人情報の管理と保護

個人情報の管理は、厳重に行うこととし、お客さまにご承諾いただいた場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。また個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、安全管理措置を規定し実施します。 また問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。

第3条 法令・規範の遵守

当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。

第4条 問合せ・苦情への対応

当社は、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して、受付、対応の体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。

第5条 個人情報保護管理体制および仕組みの継続的改善

当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。

2005年12月14日 制定
2015年 7月21日 改訂
勝美印刷株式会社
代表取締役 米原 正信

個人情報の利用目的について

当社は以下の業務を行うため、取引先から委託された個人情報を取り扱います。

1. 印刷業務

委託された個人情報から名簿類やはがきに印刷する業務

2. 冊子発送業務

ラベルや台紙に個人情報を印字し、冊子等を発送する業務

3. データ集計業務

アンケート等の入力・集計・分析する業務

4. 会員データ登録業務

会員データの登録・削除・更新作業をする業務

5. 株主に関する個人情報

会社法に基づく権利の行使・義務の履行

各種便宜の供与、株主施策の実施

株主管理

6. その他個人情報の印刷、加工、発送に関する業務

個人情報のお取扱いについて

当社「個人情報保護方針」に則り、個人情報の取扱いについて公表いたします。つきましては、以下の内容をご理解いただき、ご同意の上、当社のサービスのご利用および個人情報のご提供をお願い致します。

1. お客様から個人情報を収集させていただく場合は、収集目的、お客様に対する弊社の窓口をお知らせしたうえで、必要な範囲で個人情報を収集させていただきます。

2. お客様の個人情報を収集目的の範囲内で利用するとともに、適切な方法で管理し、特段の事情がない限り、お客様の承諾無く第三者に開示・提供することはありません。ただし、下記の項目に該当する場合は、お客さまの個人情報を開示することがあります。 法令に基づいて、開示を求められた場合。

3. お客様の個人情報は、正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するための措置を講じております。

4. 弊社が、個人情報の処理を外部へ委託する場合には、漏えいや再提供を行わないよう契約により義務づけ、適切な管理を実施させていただきます。

5. 委託元よりお預かりした個人情報は、厳正なる管理を行い契約の範囲内で利用します。

6. お客様が、お客様の個人情報の開示、確認、訂正等を希望される場合には、お客様に対する弊社各窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。(開示請求)

7. 弊社は、お客様が受けようとするサービスの提供や弊社業務の適正な範囲内に限り、お客様の個人情報を収集し利用いたします(なお、サービス毎に利用目的が明示されている場合は、当該利用目的にしたがった利用を行います)。たとえば、弊社がお客様から質問、要望、資料の請求、アンケート、キャンペーンの応募等を受けつける際にお預かりする個人情報は、お客様への回答、ご連絡やプレゼントの送付をしたり、個人情報を含まない形で集計されて弊社の事業活動に利用したりいたしますが、お客様の承諾なく、第三者に開示することはもちろんのこと、弊社の情報・サービスのダイレクトメールをお送りする等の目的外利用を行うことは一切ございません。

8. 弊社は、正当な利用目的の範囲内において業務委託先にお客様の個人情報を預託することがあります。

9. 弊社ウェブサイトでは、一部、クッキー(Cookie)と呼ばれているシステムを利用したページがあります。 お客様が当社のウェブサイトを再度訪問された時などに、より便利に閲覧して頂くため、お客様がご使用のコンピュータを識別するクッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。なお、クッキーは、お客様個人を識別するものではありません。インターネット閲覧ソフトウェア(ブラウザ)の設定でそのデータの受取を拒否することができますが、これによりウェブサイトのご利用が正常にできない場合がありますのでご注意ください。

<個人情報に関する問い合わせ先>
〒113-0001 東京都文京区白山1−13−7 アクア白山ビル5F
本社 総務部
Tel: 03-3812-5201 Fax: 03-3816-1561
E-mail:

開示対象個人情報について

1.事業者の氏名または名称

勝美印刷株式会社

2.個人情報保護管理者(もしくは代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

本社総務部部長
電話番号:03-3812-5201

3.すべての開示対象個人情報の利用目的

当社の開示対象個人情報の利用目的は以下の通りです。

・お客さまに関する個人情報
保有している個人情報は、当社の事業活動のみに利用します。

・委託業務に伴う個人情報
委託先へ業務を委託する場合の個人情報は、必要な委託業務のみに利用します。

・採用活動に係る個人情報
採用活動に係る応募者の個人情報は、採用選考のために利用します。

尚、以下の事項に該当するものは開示対象個人情報となりません。

・利用目的を本人に通知し、又は公表することによって本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。

・利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事業者の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。

・国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

4.開示対象個人情報の取扱に関する苦情、開示等の求めの申し出先

勝美印刷株式会社 本社総務部
〒113-0001 東京都文京区白山1−13−7 アクア白山ビル5F
電話番号:03-3812-5201
受付時間:平日9:00〜17:00
電子メール:privacy501@shobix.co.jp

5.認定個人情報保護団体への登録

当社は「個人情報保護に関する法律」第37条第1項に基づく認定個人情報保護団体への登録が完了し、認定対象事業者となっております。

認定個人情報団体:
社団法人東京グラフィックサービス工業会
苦情解決申出先:
社団法人東京グラフィックサービス工業会 個人情報相談窓口
<住所>〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町7-16ニッケイビル7F
<電話>03-3667-3771


個人情報開示手順

弊社の保有する個人情報」について、弊社は、ご本人様からの下記のご請求に対応いたします。

1. ご本人からの個人情報に関する各種請求について

1)開示のご請求

弊社は、ご本人様からご本人様に係る「保有個人データ」の開示等のご請求があったときは、以下の(1)〜(5)の場合を除き、所定の手続きでご本人様であることを確認のうえで、速やかに対応します。

  1. ご本人様または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 他の法令に違反することとなる場合
  4. 他の法令で別に開示手続きが定められている場合
  5. ご請求者がご本人様であることが確認できない場合

2)利用目的の通知のご請求

弊社は、ご本人様から「保有個人情報」に関して次のご請求があったときは、所定の手続きでご本人様であることを確認のうえで、速やかに対応します。

  1. 利用目的の通知
  2. 開示
  3. 訂正・追加・削除
  4. 利用停止・全て消去
  5. 第三者提供の停止

尚、場合により求めに応じられないことがございますので御了承ください。

2. ご請求の方法

1)開示のご請求

弊社は、以下に定める面談又は郵送による方法で、ご請求を受け付けております。ご本人様のご請求であることを確認のうえで、対応させていただきます。(送料はご本人様の負担とさせていただきます。)

  1. 上記1の請求の内容に応じて、「開示等申請書」(注1)に必要事項をご記入いただき、
  2. 所定の「本人確認用書類」(注2)を添えて、
  3. 返信用切手を同封(ご請求に対する回答を簡易書留郵便にてさせていただくため、
    郵便代等の費用として500円分の切手を同封下さい)し、
  4. 下記の<請求書送付先>までご郵送ください。

(注1):「開示等申請書」の書式は、下記の<申請書送付先>欄に記載の窓口までご連絡ください。

(注2):「本人確認用書類」は、次の通りです。

  1. ご本人様による請求の場合
    下記いずれかの公的証明書のコピー
  2. 代理人による請求の場合
    委任状
    本人及び代理人のそれぞれについて、下記いずれかの「公的証明書」のコピー
    • 「公的証明書」
    • 旅券(パスポート)
    • 運転免許証(住所変更された方は両面とも)
    • 住民基本台帳カード
    • 戸籍抄本(住所、氏名等の必要事項のみ)
    • 住民票の写し(住所、氏名等の必要事項のみ)
    • 年金手帳

なお、送付頂いた「本人確認用書類」は、回答の書面とともに返却いたします。

3. ご請求に対する回答について

本人確認用書類(公的証明書のコピー)に記載されたご本人様の住所宛に、簡易書留郵便により回答の書面を送付させていただきます。

4. 申請書送付先

〒113-0001
東京都文京区白山1-13-7 アクア白山ビル5F
本社 総務部


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